スポンサーサイト

  • 2022.04.27 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    Ragnar Relay Marathon in San Francisco to Napa 2014 (5)

    • 2014.10.23 Thursday
    • 06:16
    さて、最終滑走に向かうべく、エネルギーを振り絞ります。

    バン1チームとの交代が12時半ころとなりました。


    私の担当の31Legは3.1マイルとかなりイージーなコースとなっていたので、ちょっとリラックスしておりましたが、ちょっと太陽が気になります。

    ナパバレーですから、朝晩の寒暖の差があるんですよね。

    朝は涼しく走りやすく昼はかんかん照り。

    私の時間帯はまだ許せる気温で27℃。

    小さな小川沿いのトレイルで木陰もあり走りやすかったのですが、寝不足と疲れが出ていてスピードが出ません。

    でも最大限の努力の走りで32Legにタッチしました。3.1マイル(4.96キロ)26:29。

    順位は1つだけ上げました。

    この先、バン2チームメートたちは順位を確実に上げ、過酷な暑さの中を走りきりました。

    そして、5時半にバン1メンバーも皆揃ってゴールしました。

    結果、51/464という高順位。

    何と言っても、おじ様ランナーのごぼう抜きはすごかったですから。

    ゴールはフィニッシュしたラグナーたちが踊りまくり。

    皆、達成感でハッピー!

    寝不足と疲れが一気に吹っ飛んじゃった感じでした。

    ピザ、地ビールとナパワインが待ってました。

    いつも思うのだけど、ゴールした後に飲むビールって本当に美味しい。

    最近、このために走ってる気さします。

    残るレースは年末のカリフォルニア国際マラソンのみとなりました。

    今年の締めくくりです。

    小さくても良いので記録更新したいところです。

     

    Ragnar Relay Marathon in San Francisco to Napa 2014 (4)

    • 2014.10.12 Sunday
    • 06:27
    さて、ほとんど一睡もしないうちバン1と合流。

    バン2メンバー、皆、寝不足状態、大丈夫かなあ。

    この蛍光ベスト、ホームデポで10ドルで購入しました。

    普通に着てると夜間工事現場のお兄さんに見えるね。

    私も着用して走ったのだけど、ラッキーにも写真がない。



    さて、次の私の走りはLeg19、当初1時過ぎに交代の予定だったけど、午前2時43分にタッチされました。

    この時点で結構睡魔に襲われてきます。

    眠くても走らないと!

    中継地点では人だかりと声援があって、最初の大通りはまだ人がうろうろしていましたが、いったん角を曲がると誰もいないし、真っ暗、、、

    この先、街灯も少なくなるし、やや不安あり。

    加えて、ホームレスやら厚化粧の女性に出くわし、怖くなって自然にスピードがあがります。

    それらの人々を追い残してしばらくすると、前方にテイルライトが見えてきました。

    あのランナーたちに近づきたい一心で頑張って走ります。

    追い抜いたらしばらく暗闇が続き、さらに6人のランナーを発見。

    何とか追い抜きましたが、その後、2人のランナーに抜かれます。

    5マイル走り終えた時点で眠いけど体力はキープ中、最後1マイルは急勾配の上り坂が待っているので。

    取り合えずは想定内ということで、この坂はメンタルで走りきることにします。

    しかし、坂の始まりに後から猛ダッシュでやって来た女性ランナーに抜かれます。

    最後に頑張るなあと思って見ていたのですが、坂の途中、中継地点Leg20の300メートル手前で、彼女、脚の痙攣を起こしてチームの助けを待ってました。

    声をかけたところ、大丈夫とのことだったので私はお先に失礼しましたが、こういうこともあり得るんですよね。

    最後の登り、ゼーハーしながら走っていると、暗闇の中、見慣れた走りの人影が近づいてきました。

    だんな様でした!

    誰も走っていないと時々不安になったけど、道順は合ってた。

    最後の200メートルは本当にしんどかった、走り歩きだったし。

    Leg20のRが暗闇の中にいるのがわかりようやくタッチ、交代できました。



    結局、6人抜き順位を少しだけ上げました。

    残るは最後のleg31のみ。2/3が終わり、かなりの安堵。

    他のバン2のチームメートも順調に順位を上げてくれ、午前6時半過ぎにバン1へ引継ぎしました。

    この時点で、バンが数倍に増え、ランナー人口も激増。にぎやかになってきました。

    バン1メンバーが走っている間、朝食を済ませ、ナパの知人のお宅で仮眠を取らせて頂きました。

    少しでも横になれると疲れが取れます。

    交代は1時頃になると思われ、だいぶ休憩できると思っていた矢先、11時にそろそろ交代時間だと連絡が入ります。

    今度は2時間も大幅に早まったということ?

    休憩もそこそこにLeg31中継地点に向かうことになりました。

    疲れが出てきたけど、皆同じ、何とかなるよね。

    あと1回走ったら終わり、自分を叱咤激励します。(続く)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << October 2014 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    加賀麩 不室屋 宝づくし
    加賀麩 不室屋 宝づくし (JUGEMレビュー »)

    熱湯を注ぐと中からドバーッと野菜が噴射して楽しいですよ!

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM