スポンサーサイト

  • 2022.04.27 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    アカデミー賞

    • 2013.02.25 Monday
    • 20:54

    昨日のアメリカはアカデミー賞の日でした。

    今年の映画は例年より良作品が揃っている気がします。

    司会はアメリカじゃ人気番組の「ファミリーガイ」や「アメリカンダット」というアニメをプロデュース兼、自分もそのアニメの中で声優(コメディアンでもある)をしているセス・マックファーレンという方でした。

    私は彼については知識がありませんがアメリカでは有名な方だそうです。

    たまに「アメリカンダット」を見ますが、かなりのブラックジョークを盛り込んであります。

    お気に入りのジェニファー・ローレンスが主演女優賞を獲りました。

    彼女の出演作の「Silver Linings Playbook」についてはこの前レビューしました。

    サイコな人達のラブコメディですが、暗い気持ちがいつの間にかポジティブな気持ちになるストーリーで、こういったご時勢ですから、この作品は一見の価値ありだと思います。

    レミゼラブルキャスト全員が合唱してくれました。これは壮大で感動的でした。

    ブロードウエイ経験者が多数。

    キャサリン・ゼタジョーンズは最近見ていなかったのですが、昨日は「シカゴ」の1シーンを生で演じてくれました。

    10年前と違わない歌唱力とスタイルで、録画かと目を疑いました。主人は別人だと思ってましたし。

    彼女のカムバック、すばらしい。

    アデルの007の「スカイフォール」も賞を獲りました。素敵な曲です。

    プレゼンターに過去の受賞者セレブたちがが参加されていましたが、その中で「?」と思ったのが、レニー・ゼルウィガー。

    何だか目が座っていました。酔っ払っていたのでしょうか?

    回りの方々にボロが出ないようにサポートされているように感じたのは私だけかな?

    気のせいでしょうかね。

    作品賞にイラン人質事件を扱った「アルゴ」が選ばれました。

    私は「リンカーン」だとばかり思ってました。

    大統領夫人、ミシェール・オバマがプレゼンター(バックに正装の軍人が並ぶ風景あり)を勤めた辺り、政治的な思惑があったのでしょうか?

    アメリカ、政治と文化、切り離せない部分がやっぱりありますね。。。

    とにかく、早めに「アルゴ」を観てみたい。

    今年のアカデミー賞は面白かったです!




    激安、BOTA BOX WINE!!

    • 2013.02.16 Saturday
    • 13:07




    パート先のレストランで好評なのがこのワイン、Bota Box

    真空パックの3L入り、ワイン4ボトル分です。

    普通の1ビン、1日で飲みきれないものを、これだと1ヶ月は保存可能です。

    味も落ちない。

    それに翌日の二日酔いがありません。

    Total Wineで1本、16ドルでした。

    超、お買い得です。

    実は4ドル(1本750ml)ワインを飲むと必ず翌日二日酔いでひどい頭痛になるのですが、これだとまったく平気です。

    お値段、お手ごろで、長持ち、悪酔いしないと来たら買うしかないでしょ。

    というわけで、家計に大いに役立つワインなのです。

    あっ、お料理にもどんどん使えちゃえちゃいますね。

    でも、飲みすぎには注意しましょう。

    ランニング再開し、Miner's River Trailを走る

    • 2013.02.11 Monday
    • 10:37

    こんにちは。

    先々週からランニングを復活させました。

    友人M&PカップルがNevada CityでCougar Hashを始めました。

    Hashを語り始めると長くなるので日本で興味のある方はこちらをどうぞ〜

    簡単に言うと、仲間と走ったあと、必ずビールを飲むランニングクラブです。
    (お子様はジュース、飲めない方は水)

    メンバーは早い人、遅い人、歩く人、それぞれですが、ゴールはだいたい同じになるようにセッティングされます。

    子供もお年よりも参加しています。

    世界中にあるので、海外旅行ついでにHashに参加する人も多いのです。

    サクラメントにもHashがありますが、ビールを飲んで車を運転するわけには行かず、今だ、参加したことがありません。


    私はアメリカで車の生活をしていた数年で、すっかり筋力が落ち、代わって脂肪が増えました。

    先々週のハッシュは坂道が多くタフなコースでしたが、きれいな場所で、とても楽しかったです。

    その後、数日、筋肉痛が続きましたが今は回復し、今日は天気も良かったので、8マイル(約13キロ)を走ってみました。

    主人が「大丈夫か?」と疑いましたが完走しましたよ。

    と言っても、途中歩き入りです。

    有酸素運動を考えてゆっくり走りました。

    筋力がなく、数年分の脂肪のたくわえを消費するのが先ですからね。

    地道に続けられればいいなと思っています。


    走っている途中、素敵な住宅街がありました。

    こちらは閑静で家の裏は遊歩道とクリークになっていて自然がいっぱい。
    右側は湿田で鳥が多いです。

    先日、こちらの住宅状況を知りたいという方からメッセージを頂いていたので、写真を載せてみます。

    こちらはMiner's River Trailです。

    住宅はRidge Creek Wayという通りにありますね。

    とても快適そうなお宅が並んでいます。



    遊歩道はジョギング、自転車、ウォーキングの人専用です。

    ローズビルにはこういった湿田に付随した遊歩道があちこちにあり、ジョガーたちに人気です。

    たまにワイルドターキーを見かけます。


    さて、今週はどこを走ろうかな。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
    << February 2013 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    加賀麩 不室屋 宝づくし
    加賀麩 不室屋 宝づくし (JUGEMレビュー »)

    熱湯を注ぐと中からドバーッと野菜が噴射して楽しいですよ!

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM