
  • 2016.07.02 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

The Early Bird Gets the Worm

  • 2015.06.03 Wednesday
  • 02:12

こんにちは。
久々に近況を書きたくなりました。 

5月中旬からサンタロサ・マラソンに向けての14週間トレーニングを開始しました。
今はやっと3週目。
まだきついトレーニングには入っていません。

以前はできなかった早朝に、トレーニングをシフトしておりまして、今のところ順調です。
だんな殿も今回は一緒にトレーニングしております。
だんな殿は仕事があるので7時には家を後にするため、2人揃って5時起き。
1時間走ってもまだ6時過ぎ。余裕です。

 早朝トレーニングを始めて良かったのは、朝のすがすがしさを実感できることでしょうか。
目覚め頭の小鳥のさえずりはものすごいです。
注意して聞くと、多分、一日の中で一番さかんでしょう。
お腹が空いて目覚めるのでしょうね。
まだ木の巣の中です。

今は5時半が日の出。
その頃は半分走り終わり、小鳥が地上をうろうろして餌を探しています。
鳥の活動前に行動を起こすのは気持ちが良いです。

その後、朝食と家事を追えてもまだ8時過ぎ。
パート仕事が比較的遅い時間帯なので、それまでは自分の時間。
有効に使ってます。

The early bird gets the worm.
「早起きは三文の徳」とは本当!

自分は夜型人間と思っておりましたが、早起きは気持しだいということが証明されました。
朝が早いので自動的に就寝も早くなり、10時過ぎにはもう目が閉じてきます。
これを習慣にしたいです。


最近のガーデンをアップします。


(フロントヤード西)


(フロントヤード東)


(パティオ)

カリフォルニアの気候に適した乾燥に強い植物ばかりです。
これで今年も節水に貢献!


  • 2016.07.02 Saturday
  • 02:12
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

California Time

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

加賀麩 不室屋 宝づくし
加賀麩 不室屋 宝づくし (JUGEMレビュー »)

熱湯を注ぐと中からドバーッと野菜が噴射して楽しいですよ!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM