
  • 2016.07.02 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

手作りカーテン

  • 2013.09.22 Sunday
  • 20:46


土曜日はこちらは嵐が吹き荒れ寒い一日でしたが今日は快晴の日曜日でした。

土日ともランにはちょうどよい気温でした。


さて、今日はソーイングについてです。

この夏、念願のミシンを購入しました。

20数年前から、いつかミシンを買って手作りのものを縫いたいと憧れつつ、毎日の忙しさに流されていました。

それがやっと実現しました。

で、少しづつ、小さなものからDIYしています。

ソーイングって面白い。


先週から一週間がかりで仕上げたのがこのカーテン。

末の継子がルームシェアを始めたお祝いに作成してみました。

継子に好きな色を選んでもらいました。

ゴールドとボルドー色のツートン、継子らしい配色です。

土曜日に取り付けに行きました。

人にあげるほどのスキルはなくお恥ずかしいのですが、身内なのでまあいいかと、、、

直線縫いだけなので簡単でしたが、縫い目が曲がったりしています。

まっ、何事も経験です。


さて、今度は何縫おうかな〜

クリスマスリースを作ってみました

  • 2012.11.29 Thursday
  • 16:05


今日は仕事がお休みだったけど雨でゆっくりしています。

材料を買っていたけど作っていなかったクスマスリースを作りました。

毎年作りたいと思いながら忙しさにかまけていました。

玄関先にはこれ。



少し大きめです。

あと、家の中にはこれを飾ります。



アメリカには大きな趣味のお店があってクリスマスシーズン問わず、たくさんの工芸材料が売られています。



(↑ Hobby Robby のクリスマスコーナーの一部)

東急ハンズの巨大バージョンです。

材料もとても安く庶民は手作りに励むと言うわけです。

ではまた〜

1963年版フォルクス・ワーゲン復元中

  • 2006.10.19 Thursday
  • 12:37
フォルクスワゴン作業中
ダーリンは近頃1963年版フォルクスワーゲンの復元に夢中だ。
これって昔流行ったカブト虫みたいな型?
その通り。
今でもたまに見かけるかもしれない。
でも最新型はモダンな丸いラインで見た目も色も可愛い。
ダーリンは去年このオンボロ車を約10万で購入した。
マニアの間では大人気の車種らしい。
またアメリカではこういったアンティーク車の復元を趣味とする人が結構いる。
使えるパーツはやすりできれいに磨きペンキを塗り替えると新品みたいに見える。
本当に40年前の部分なのか信じられないくらい。
暇な週末、ダーリンはホームセンターで車の部品を物色している。
このプロジェクトは思いのほか長くかかりそうだ。
職人が1人だからなあ・・・

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

California Time

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

加賀麩 不室屋 宝づくし
加賀麩 不室屋 宝づくし (JUGEMレビュー »)

熱湯を注ぐと中からドバーッと野菜が噴射して楽しいですよ!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM