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豆乳&きな粉スムージー

  • 2013.08.06 Tuesday
  • 23:00


最近はまっているのが豆乳&きな粉スムージー。

お好みの分量の豆乳、きな粉、バナナをミキサーでブレンドします。

バナナは茶色くなりかけたのが甘く、これを冷凍保存しておくと便利です。

バナナの甘みが豆の臭みを消してくれて飲みやすくなります。

朝これをコップ一杯飲むと昼までお腹が空きません。

思いっきり濃厚プロテイン飲料なのです。

以前、市販の粉状のプロテインでじんましんが出たことがあり人口物は受け付けないのですが、これは自然に飲めるので安心です。

普段豆乳は主人のために買ってあるのが、今は2人で消費するせいで毎週豆乳ストックを買いに行きます。

これも健康のため、ですね。

DETOX

  • 2009.08.23 Sunday
  • 07:35

 土曜日のシリアスランナーの会に参加し始めて約2ヶ月が経ちました。
集合は写真のカフェです。http://www.youreuropeanbakery.com/ 
毎土曜日、朝7時半に集合し10キロを走ります。

 初回参加時は歩きが入りましたが、ここ3週間は止まる事をせずマイペースで走っています。
初回のタイムが68分、2週間前が67分、今日が63分なので徐々に昔の感を取り戻しているかな。目標は60分。さあ、すこしづつ頑張るぞーー!

 やっぱりグループで走る方が効果的ですね〜
今日は少なめで15人くらいでスタートしました。犬も入れるともう少しいるかな。
主人は私より随分足が早いので、私と一緒に走るとゆっくり走りになり返って疲れてしまうようです。早い人は早い人のペースで走らないとだめなのかもしれませんね。

 このランニングクラブ、中年の方々が多いため(?)か、無理して走ることはせず、歩きのコースもあります。約3キロ。走る人と同じくらいにゴール出来るようになっています。旦那様が走っている間に奥様方はお話ししながらウォーキングを楽しんでいます。いつかそっちの方にも参加してみようかな。

 ゴール後は小一時間くらいブレックファーストタイム件おしゃべりが続き、それぞれ岐路につきます。

 今日はランニング後は40分ストレッチのために一人パワーヨガをしました。ヨガもグループでやると効果的なんだけど、今は良いインストラクターを知らないので一人自宅で行っています。ちょっと淋しいのですが。今日、走ったあとは柔軟性が高い上に血液の循環がよくなっていたので汗も多量にかきました。ヨガの後も水分をたっぷり補給しました。今日はデトックス効果が2倍くらい高まった気がします。

 ランニング前に飲んだプロテインにより明日は筋肉通が無い事を願っています。プロテインは今まで一度も飲んだ事がなかったのですが先週末一回(スプーン一杯)トライしました。確かにランの後の筋肉痛はありませんでしたね。プラス、その週は何だか食欲が抑えられ空腹感がなかったのも事実です。もしかしてダイエットに優れた効果があるんじゃないかと思っています。表示をみるとしかりでした。しかし、お腹が空かないのは悲しいかな。次回プロテインを飲むのは、半スプーン、それも長距離を走る時に限ってみようと思います。私はアスリートではないのでこれで充分でしょう。

 夕方はサーモンのグリルを頂きます。食事のプロテイン摂取も大切ですから。

 

土曜日の行事

  • 2009.08.16 Sunday
  • 08:19
 土曜日です。
土曜日の早朝は主人が定期的にランニングの会に参加しています。
殆どのメンバー、熟年と申しましょうかベテランさんばかりですが、たまにメンバーの子供さん方も参加されています。この会、継続10年以上だそうです。最近は友人カップルとアップルさんもこのランに参加し皆モチベーションが上がっています。

 ハッシュは午後か夕方のランですが、このグループは真面目なので朝が似合っています。
2週間前から私も真面目に走っています。しかし、今週に入り、週2回のジョギングペースになってしまいました。というのも先週10キロ走った後に股関節痛が出てしまい休養していたからです。これもしばらくランから離れていたためでしょう。継続は難しいですね。

 今日も先週と同じペースで走りました。本当はもっとピッチを上げたい所ですが滑走がついてゆきません。心肺機能は問題ないというのにすっかり下半身が弱っています。3年の車での生活がこれを物語っています。東京だったらいつも歩いていたのにそのチャンスがないのも悲しい結果です。10キロ67分。かなりスローなタイムです。先週も同じくらい。せめて60分くらいにならないかな。

 ランニングの後、恒例のお茶とおしゃべりで小一時間を集合場所のベーカリーで過ごします。全く健全でハッシュの人々からすれば信じられない光景でしょう。ランの後にビールがないなんて、、、。でもここのクロワッサンはおいしいので土曜日は朝食がわりにしています。今日は同じテーブルにいたブリジットの話が楽しくてあっという間に時間が過ぎました。来週はどんな人が来るのかしら?

アメリカのパワーヨガ

  • 2006.10.01 Sunday
  • 15:45
今日は午前中にダーリンとヨガスクールに行った。
Hot Yoga、Forrest Yoga(Hot Yogaに似ているらしいがまだ未経験)、Yoga Flow(パワーヨガ)が揃っている。
私はもっぱらパワーヨガだ。

東京ではここ2年フィトネスに通い、筋トレ&有酸素運動とジョギング、週3回のパワーヨガで汗水流していたがのだが、ここ2ヶ月はほとんど運動していない・・・
たまに近所でジョギングする程度。これでは次第に肥満体質になってもおかしくない・・・しかしそれだけは避けたい!

アメリカでも日本同様にヨガは大流行だ。
早速、近所にスクールを見つけたので通い始めた。

第1回目はマッチョの男性インストラクターが登場し、かなりハードなポーズを披露。
私を初め、周りは段々ついてゆけず後半はリタイア。
でもホットヨガ並に汗をかいた。
ヨガの真髄は自分の気持ちよいポーズを維持する事だから、何ら無理する必要はないのを忘れて、インストラクターのポーズを頑張って取ろうとしたのが間違いだった。
その後数日は筋肉痛で辛かった。

今日は2回目のトライ。
ダーリンも体験したいと言うので2人で参加。
参加者は女性9割、男性1割。
年齢層は幅広い。
今回は女性インストラクターだった。
前回の教訓を生かし、自分の気持ち良いところでストップするようにした。
インストラクターのアシスタントがいたので、手取り足取り教えてくれて大変ためになった。

ダーリンは昔東京で日本語のヨガ体験をしたが、日本語が全く分からないので奇妙なポーズを取っていた。
今日はちゃんと理解できたみたい。
反対に私は癒し系の英語はさっぱり理解できない。
でもポーズの取り方は良く知っているので問題ない。
ダーリン曰く「めったに使わない言英語を使ってたよ」とのことなので、次回から注意して聞いてみよう。
癒しの英語表現か・・・面白い。

それにしても日本でスクールに通ったら、1回3000円くらいするのではないだろうか。
年会費はなく1回当たり10〜15ドルでレッスンに参加できるのだ。
スクールの中庭はアジアンガーデンで雰囲気がとても良い。
その上、オーガニックのシャンプー&リンス、コスメティックも備えつきで心地良く利用できるのが嬉しい。

明日の日曜日は多分筋肉痛はないとは思うが・・・

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