East Wind Yoga 

  • 2012.10.19 Friday
  • 14:34

 今日はRosevilleのヨガスタジオ、East Wind Yogaに行ってきました。


ここにはアメリカに来てまもなく通っていましたが、最近まったく足を運んでいませんでした。
今の家に越してから、すごく近くなっていたのにもったいなかったです。
今日はホットヨガのクラスに入ってみました。

アメリカ人はタトゥーが大好きですよね。
最近は若者を中心に腕にめいっぱい入れるやつが流行っていますが、このクラスに来てる半分以上がタトゥー入れてます。
インストラクターは上半身全部に。。。
ヨガのうまい人も皆タトゥー入れてますね。
ヨガとタトゥーって、何の関係があるのでしょうねえ。

さて、始まりは、インストラクターのインドの太鼓演奏からでした。
それから、回りの人と「好きなスナックについて話なさい」とインストラクターから指示され、しばしスナックについて談笑。
それから、ヨガへ。

インストラクターはご自分はポーズのデモンストレイションをせず、ほとんどがスピリチュアルな説明だけして、生徒自身にポーズを取らせるスタイルでした。
このスピリチュアルな説明、英語で言われてチンプンカンプン。
回りのベテランさんを横目で見ながらポーズを取ります。

室内温度が高いので、動くだけで汗だくだくです。
血液循環が突然良くなりました。

後半、暑さで辛くてポーズを取るのがしどろもどろ。
でも90分、何とか終了しました。

日本でやったことのあるホットヨガとはやり方が随分違いましたが、とても面白かったです。

お隣の方がベテランさんで、いろいろアドバイス下さいました。
ヨガをやっている人たちはハッピーオーラがでていますね。

私も頑張ります。

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

California Time

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

加賀麩 不室屋 宝づくし
加賀麩 不室屋 宝づくし (JUGEMレビュー »)

熱湯を注ぐと中からドバーッと野菜が噴射して楽しいですよ!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM