
  • 2016.07.02 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

Fran's

  • 2009.03.01 Sunday
  • 15:39
届きました!
Fran'sのソルトキャラメルです。
このFran's、アメリカ大統領、オバマさんのお気に入りのブランドだとか。
もうすぐ日本に一時帰国するので、知人に頼まれて購入しました。



中身はとってもお上品なこと、、、7個入、11ドル。
日本では同じ物が2200円でした。
ちっちゃなキャラメル7個で2200円??
バレンタインデーでは個数限定で売り切れだったようです。
不況の中にあっても、日本人の購買意欲はすごい。
オバマさん、ありがとうございます。



こっちはトリュフ。
包みもおしゃれです。



1箱12個入り、18ドル。
日本では発売されていません。



中のトリュフチョコはこんな感じです。
直径2cmくらい。
一口で食べちゃえます。
う〜ん、何か物足りないなあ。
でもオバマさん一家が好きなブランドだからいいか。

新しいチョコ

  • 2009.02.21 Saturday
  • 11:52
 

 これはScharffen Berger(シャーフェン バーガー)というチョコレートファクトリーのチョコレートです。http://www.scharffenberger.com/default.asp 主人が先日、仕事でバークリーに行った時に購入しました。一応、ヴァレンタインの続きそうです。このトリュフ、一個の直径が4.5cmあります。初めて見る大きなトリュフです。一個食べるのに何度かじったことか。。。1箱6個入(all dark, all milk, champagne, dark raspberry, sea salt caramel, wild strawberry)です。まだソルトキャラメルは食べていませんが、すべて美味しかったです!でも、2年ものアメリカ生活で甘さに舌が麻痺してるかもしれません。
 そう言えば、従姉曰く、オバマさん一家が大好きなフランのソルトキャラメルが日本で大人気になっているそうな。。。また、日本ではなかなか買えないと聞き、早速、Fran'sのサイトをチェックしました。http://www.franschocolates.com/home.php チョコレート専門店?なかなか美味しそうな品揃えです。近日中に通販でオーダーしてみます。
 アメリカって、以外とチョコが美味しいんです。まだまだ知られていない美味しいチョコレートブランドがあるのかもしれません。チョコに目がない私です。これからもおいしいチョコを追求してゆきます!

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

California Time

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

加賀麩 不室屋 宝づくし
加賀麩 不室屋 宝づくし (JUGEMレビュー »)

熱湯を注ぐと中からドバーッと野菜が噴射して楽しいですよ!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM